いつもバイクパーツ輸入ドットコムをご利用頂き誠に有難う御座います。

コロナの影響で国際郵便がストップしてしまい、買い付けご依頼もかなり少なくなっておりますが、そんな中facebookを見ているとタイのヘルメットメーカーbilamoがサンライズ社とコラボして限定ガンダムヘルメットを発売予定との情報が、、。

実は私、ヘルメットコレクターでして部屋には所狭しとヘルメットを飾っております。(着用でなく飾っていると言うところがポイントです。)

特にガンダムファンでもないのでスルーしようと思ったのですが、タイのヘルメットコレクターの間ではかなり盛り上がっている様子、、。

FACEBOOKでは、予約した人が(まだ入手していないのに)「3種類1セットで10万バーツで売ります。」と強気な書き込みが有ったり、かなり話題になっている様子です。

そうなると欲しくなってくるのがコレクターの心情です。。

今回発売されるのは

RX782 ガンダムモデル 2,400個

 

②MS-06S ザクモデル 2,400個

 

③MS-09 ドムモデル 2,400個

スペックは
サイズはXSからXXLまで6サイズ帽体は2サイズ。)
あごひもはDDリングタイプ
内装は取り外し可能
インナーバイザー(ダークスモーク)付き
ピンロック30対応
重量 1,600±50g

気になる価格は3,500バーツ

これで3,500バーツなら悪くないですね~。

Bimola公式のfacebookによると、発売は6月10日で予約お問い合わせは販売代理店に確認との事。

発売日まで時間が無かったので、予約はせずに当日ショップで買えれば良いかなくらいの気持ちで発売日に何店か回りましたが、どのショップも事前予約が無かったのでメーカーに発注してないとのこと。

 

どうやら事前予約無しには買えないようです。

素直に予約しておけばよかったです。。。

その後、FACEBOOKを見ていると馴染みのショップが「ガンダムヘルメット入荷!」と投稿していたので直ぐに連絡するも売り切れたと残念な回答が。

発売から3日経った今も話題となっていて、7~8,000バーツで転売されているようです。

タイでそんなに需要があるのかなと思っていましたが、ebay等で国外に向けて転売している人も多いそうです。