タイはまだ雨期の真っ只中ですが、パトゥムタニ県にあるX-SPEEDに行ってきました。

バンコクからは約40キロ、車で約45分位の位置にあります。

P_20151003_151648

まあ~とにかくデカいです。

日本でもここまで大きいバイクパーツショップはなかなか無いんじゃないでしょうか。

かなり引かないと1枚の画像に納まりきりません。

とりあえず中に入ってみましょう。

P_20151003_150425

入り口正面にはトロフィーが飾られていて、右手はバイクのショールームとなっています。

左手がパーツ売り場となっていますが奥行きがかなりあり、近眼の私は端っこがよく見えません。

P_20151003_145153

P_20151003_145620

車種ごとに売り場の列が分かれているので商品を探すのが楽ですね。

まずは、MSX(日本名GROMグロム)の売り場から見ていきましょう。

P_20151003_144346

P_20151003_144331

タイでもよく見かけるデカールです。なぜかレッドブルバージョンが1,200バーツに対しducatiバージョンは250バーツでした。
(画像クリックでショップ売り場ページへ飛びます。)

P_20151003_145554

P_20151003_144309

こちらのフロントマスクは720バーツです。装着しただけでかなり印象が変わります。

 

続いてPCXのパーツです。

P_20151003_141737

こちらは2,000バーツです。以前と比べるとだいぶ安くなりました。大量生産でコストダウンしたのでしょう。

 

P_20151003_142725

P_20151003_142537

カスタムの入門、ステップボード、リムステッカーも種類豊富です。

 

P_20151003_143258

アルミパーツの定番、BIKERSも当たり前のように取り扱っています。

 

P_20151003_143903

P_20151003_143829

ショーケースの中には最近お問い合わせの多い、EMOTIONのアルミ削り出しバックステップが陳列されています。

P_20151003_150758

P_20151003_150650

P_20151003_141741

途中、馴染みの店員さんがX-SPEEDオリジナルウォーターをくれました。

P_20151003_151251

仕入れも無事完了したのでバンコクへ帰るとします。

(途中、仕入れに集中していた為、写真を撮るのを忘れてました。すみません。