こんにちは。

今日はヘルメットの話題です。

こちらタイでもアライ、ショウエイのヘルメットは絶大な人気があります。

タイで大きいバイクに乗っている人のヘルメットを見ると、SHARK、AGVの着用率が高いですが、知り合いのタイ人に聞くと憧れは日本のヘルメットだそうです。

SHARK、AGVはハイエンドのモデルは高いですが安いものは10,000円位で買えるのに対し、ARAI、SHOEIのヘルメットは安いものでも30,000円位しますからね~。

ちなみに私もARAIのヘルメットを着用しております。
(街ノリではタイのINDEX社のTAITANですが)

そんな中、タイでもこのモデルが登場したので思わず衝動買いしてしまいました。

arai tt2016 daiko (2)

そうです。ARAIマン島TT2016モデルです。

日本では、来月6月からアライテクニカルプロショップのみで発売なんですが、ここタイランドでは既に発売されてます。

RX-7Xモデルになってからの初めてのTTですね。噂では2016で最後と聞いたのですが本当なのでしょうか?

こちらはヨーロッパからの並行輸入品なのでシールドのフィルムは英語表記となっております。

arai tt2016 daiko (5)

箱にも日本語の表記はございません。

arai tt2016 daiko (3) arai tt2016 daiko (4)

気になるお値段ですが、、、。日本とほとんど変わりません。

日本国内ではこのモデルは値引きしないので、こちらで買っても日本で買っても差額はほとんどないです。

でも本音を言いますと、アライは日本のメーカーなので日本で先に発売して欲しいものです。

あっ、こちらの買い付け代行はしておりませんでの悪しからず。