いつもバイクパーツ輸入代行ドットコムをご利用頂き誠に有難う御座います。

今回は新しく新調したヘルメットのお話です。

普段、遠出の際にはショウエイのJ-FORCEを着用していますが、近所へのチョイ乗り時はインデックス社のヘルメットを使っています。

バイクを離れる際もコンビニフックに掛けているだけなのでいつ無くなってもおかしくありません。

ですので、1年に1回くらいのペースで無くなるのですが、先日セブンイレブンで買い物をしてバイクに戻ると見事にヘルメットが消えてました。

ちょうど小雨が降っていたので、親切な人がヘルメットが濡れない様にどこかへ避難させてくれたのかと思い辺りを見渡しましたが、どこにも有りませんでした。

『無くなった時が買い替え時』

と言う事で早速ヘルメットを買いに行くことにしました。

今回も前回同様、インデックスのTITANシリーズを購入です。無くなったのがTITANの5でしたが、既に8まで出ていました。

カラーリングは目立つオレンジをチョイス。(目立って逆に盗まれそうですが、、。)

こちらはサイズがワンサイズのみで結構大きめです。フィット感はありません。(アライ、ショウエイのXLサイズ位です。)

シールド脱着がワンタッチになったようですが、試してみたところ硬くて指が痛くなったので諦めました。

後ろのインテークはカーボン調で見た目は高級感を醸し出していますが、触るとパーツのぐらつきが有り、見た目とは逆に安っぽい感じがします。

あと、取り扱い説明書が粗い印刷なので文字が潰れていて読めません。

酷評になってしまいましたが、これで780バーツなのでまぁ良しとしましょう。

でも、個人的にはTITAN5の内装のほうが好きでしたねー。ネットで見るとまだ旧シリーズも販売しているようです。うーん、TITAN5に戻ろうか迷いどころです、、。